新生天王中学校のスタートです   PARTⅠ

    約1週間ぶりの登校となった4月6日は、まず新任式が行われました。11名の先生方を迎えて新たな年度のスタートです。校長先生から、新任の先生方の趣味や特技、好きな言葉の紹介があり、お一人ずつご挨拶をいただきました。                                          









 続いて行われた始業式では、校長先生のお話の後、2年生と3年生の代表生徒が、とても立派な態度で、新たな学年に向けての抱負を発表しました。
 そのあと、学級担任や部活動担当が発表され、拍手や歓声の中、新年度の天王中は、第1歩を踏み出しました。午後は、翌日に迫った入学式の準備です。2年生は,新入生の教室などの飾り付け、3年生は会場となる体育館の設営を心をこめて行いました。


コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて