新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ



  7日は、午後から入学式です。新型コロナウイルス感染症対策ということで2,3年生の出席はできませんでしたが、抜けるような青空が新入生と保護者のみなさんを祝福してくれました。登校後はすぐに手指の消毒、可能な限りマスクを着用し、感染予防に万全を期します。



88名の1年生が天王中学校に仲間入り。保護者のみなさんと職員の拍手の中、入場にも大きな期待と少しの不安が見え隠れしていました。




一人一人の元気な返事と きびきびした所作が印象的でした。
整列の様子もこの通り。もう立派な中学生です。密集を避けるため、座席の前後左右の間隔を広くあけての式となりました。


生徒会長が歓迎の言葉を、  1年生代表が誓いの言葉を述べました。二人ともしっかりとした挨拶で、新入生だけでなく、参加者全員の心が引き締まりました。いよいよ新生天王中学校のスタートです。



           各学級では、担任が1年生に期待することやこれからの学校生活に向けての話をしました。
            最後は、中学校生活に向けての期待と、たくさんの教科書が入ったカバンを持って家路につきました。








コメント

このブログの人気の投稿

全県中総体を終えて