5月30日 体育祭開催!

 天候状況が心配されて迎えた体育祭。天候の急変に備えて走競技を午前のうちに行うなど競技順や時間の変更はありましたが、一滴の雨も降ることなく体育祭を全日程行うことができました。
 今年度は、平日開催でしたが、多くの来賓、保護者、地域の皆様にいらしていただき、ありがとうございました。

 各学級が願いを込めて作った学級旗がはためく中、競技が行われました。息の合ったブラジル体操からスタート。100M走では、各学年とも必死に走る姿が印象的でした。「中学生が懸命に走る力強さ」が素晴らしいとお客様からお褒めの言葉をいただきました。
 全員リレーやチームロープジャンプは学級の絆が大きな力になります。どの学級も励まし合いながら自分たちのベストを目指しました。友達に併走して走る姿、大きな声を掛け合い砂埃を舞上げながら縄を跳ぶ姿、共に飛び上がって喜び合ったり健闘をたたえ合ったりする姿などがグラウンドの随所で見られました。

 午後は学級対抗の綱引きです。
 学級全員が力を合わせ、呼吸を合わせて綱を引きます。同率優勝が出るなど熱戦が展開されました。
 優勝チームはPTAチームと対戦です。昨年度の雪辱を果たそうと対戦に臨んだPTAチーム!お父さんお母さん方の力には敵わず今年はPTAチームの圧勝となりました。

 
 走る場面で活躍した生徒、係の活動を忘れることなくしっかりと果たす生徒、実況放送で会場を盛り上げた生徒、友達を励ましながら競技に参加している生徒、後輩を応援する先輩の姿…多くの場面で一人一人が自分のよさを発揮することができた体育祭だったのではないでしょうか。

 体育祭を支え、生徒の活動を応援してくださった皆様に生徒・職員一同感謝しています。
 ありがとうございました。

ブラジル体操・チームロープジャンプ

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて