6月14日 市郡総体激励会

 今日は明日から始まる市郡総体の激励会でした。








 各部活動から大会に臨む抱負が述べられました。それぞれの部活動の意気込みを示すパフォーマンスも行われました。また、部活動相互に激励のエールやメッセージも送られました。体をそらすほどの大きな声そしてそこに込められた応援の気持ちはきっと明日からの戦いで支えとなることでしょう。







 応援団のリードのもとでのエールや校歌の声も体育館に響き渡りました。


 応援団長から選手へ熱いメッセージもありました。
  メッセージを紹介します。
  僕はみんなを応援し、全県に行ってほしいという思いで団長になりました。(立候補です)
  しかし、僕たちの応援だけでは試合は勝てません。みんなの勝ちたいという気持ちが
 なければ試合には勝てないと思います。だから、勝ちたいという気持ちを強く思い、毎日の
 練習を思い出しながら言い試合をし、全県大会を目指して悔いの残らないようがんばって
 ください。

 3年部の先生方は、「弱気」「短気」「病気」「小気」を主任が竹刀でやっつけて「勇気」「やる気」
「元気」「本気」に変えるというパフォーマンスで応援の気持ちを表しました。川村先生からの
エールもあり勇気付けられました。

 今回の激励会にはPTA会長さんをはじめとする保護者の方や天王地区の民生児童委員の方も
いらっしゃって天中生を激励してくださいました。

 自分たちの力、家族の力、地域の力の全てを味方にしてもてる力を発揮してくれることを願っています。

 夜にはPTA広報部会も行われました。このブログや学校報に加えて生徒や保護者の方々の
取組について情報を発信してくださることになります。よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて