6月17日 野球決勝応援、バスケット応援

 大会から早いもので一週間がたとうとしています。
 大会2日目である17日の日曜日は、各種目の準決勝・決勝、個人戦が行われました。

 どの会場も熱戦が繰り広げられました。
 応援部隊は、野球の決勝戦とバスケットボールに!
 野球の決勝戦は対八郎潟中。先行されながらも食らいつき、最終回もあと1点、あと一歩の所まで相手を追い詰めましたが残念ながらやぶることはできませんでした。選手の気迫あふれる粘り強いプレーに応援も盛り上がりました。

 移動してバスケットボール応援。男子の試合には間に合いませんでしたが、最後の試合である五城目一中戦を応援しました。狭い体育館でなかなか思うようには応援できませんでしたが、それぞれの場所で声援を送りました。相手に先行され、1クォーター終了して6点差、そこから同点に追いつき、シーソーゲームとなりました。最後は51-48で勝利を収めました。先行されても諦めずボールを追い、走り続ける選手の姿に釘付けになりました。

 今回は、野球、サッカー、バスケットの3種目について応援をすることができました。もちろん行けなかったチームも心の中で応援していました!

 みんなで心を一つにして応援できたことは、この後のチーム天王にとって貴重な経験として生かされていくことでしょう。

 野球応援PHOTO


 バスケ応援PHOTO


コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて