6月29日 授業の様子

 今日はいくつかの授業の様子を紹介します。
 最初は…何の授業でしょう?(答えは最後に)
  パンケーキ?秋田ではばったら焼きともいいますね。

 次は、社会の授業です。
 なぜ江戸幕府は260年続いたのか…みんなで考えました。

 英語の授業の様子です。
 夏休みに何をしたいのか、友達と対話しました。

 美術の紙ひもの工芸です。
 編み方を工夫して大小様々な作品を作っています。

 4時間目が終わると給食です。
 今日は、マーボー豆腐丼、トマトと卵のスープ、ヨーグルトでした。

最後にクイズの答えです。
 理科の授業でした。当たりましたか?どんなことを学習したのか興味がありますね。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて