夏休み直前! うれしい南からのたより

夏休み目前の7月19日、学校に大きな荷物が届きました。
差出人の所を見ると

 7月の初めに本校を17名のうるま市の先生方が訪れました。彩橋中学校の澤田先生は、本校で授業を参観され、お帰りになってから、1年1組で 秋田のこと、そして秋田の中学生(代表の天中生)のことを伝えてくださいました。
 その話を聞いた1年1組の皆さんが「自分たちの日常や伝統を伝えたい」と、自分たちでまとめ、作成したポスターなどを送ってくれたものです。

 海に関わる行事やお盆の様子など、調べてまとめてくれています。秋田との違いが随所に感じられました。

 早速生徒玄関を入った正面に掲示すると同時に、全校集会で校長先生が全校生徒に紹介しました。

 学校においでの際は是非御覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて