8月20日 やった!金足農業 吉田輝星先輩 

 今日も試合時間には街の中から人がいなくなっていた午前中。準決勝が行われました。
 もちろん、地元の先輩の活躍をみんなが応援しています。

 朝登校したときに玄関前の号外を笑顔で見ていた生徒は、「早く帰ってテレビを見る!」
と話していました。きっと歓声を上げながら勝利を喜んでいたことでしょう。


 学校では、職員と部活動で登校している生徒も一緒に応援!勝利の瞬間には拍手と歓声が。
 
 中学校時代「甲子園に行くから!」と話していた吉田選手。目標を実現し、甲子園に出場、さらに決勝戦進出と活躍する姿が頼もしく感じられます。
 また、「全力で取り組むこと」「一生懸命」のかっこよさを、自らの姿で後輩に伝えてくれている先輩!
 
 あすの決勝戦も後輩そして職員一同応援しています。

 明日も潟上市役所でパブリックビューイングがあるとのこと。
 市役所で、自宅で、みんなで応援したいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて