夏休みを振り返って  二田駅前夏祭り

夏休みが明けて23日、元気に生徒が揃い、9月1日の天中祭に向けてまた学校が動き始めました。
この夏休みは、最後に甲子園での金足農業高校の準優勝があり、熱い夏休みでした。その先輩方に負けず、19日(日)は二田駅前夏祭りで熱く燃えました。
 
 


祭りが始まる頃、会場には多くの人が訪れていました。





ストリートダンスやよさこいを披露すると、観衆からは大きな拍手がありました。

ストリートダンス













よさこい















天中ファーマーズでは、朝採りの枝豆やなす、カボチャなど何種類かの野菜が飛ぶように売れ、1時間も経たないうちに完売となりました。










中では天中茶道の生徒が、先生方の力を借りながらお手前を披露しました。地域の方々にも大変喜んでいただくことができました。








このイベントの企画に携わってきた天中イベントプランナーのメンバーは、会場準備のあと各出店にお手伝い。お店担当の方と一緒に販売に汗を流しました。


ワッフルは大人気
長い列ができました
ポップコーンは子どもに人気!








 
 
 
 
 
最後に集まってミーティング。歩行者天国の実施など最初の段階ではなかなか進まず難儀をしたこともありましたが、たくさんの地域の方にいらしていただき、喜んでいただいたことで達成感を味わうことができました。



コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて