夏休み明け 8月23日

8月23日 朝から抜けるような青空。
天気予報の最高気温が35℃。(予報によっては36℃)
昔からよく夏休み明けは暑くなると言われていましたがその言葉どおり暑い日となりました。









朝は全校集会が行われました。
夏休み中のみんなの活躍を讃えるきずな集会、夏休みを振り返りこれからの前期後半の生活への決意を新たにする全校集会の二本立てです。

全校集会では、各学年の代表が夏休みを振り返りながらこれからの生活、最大の生徒会行事である天中祭、新人戦、受験等、それぞれの目標や決意を発表しました。
また、これまで275名だった生徒に加わった新たな仲間も全校生徒に紹介し、拍手で迎えました。

初日は実力テストや課題テストが行われました。
熱中症予防のため、教室のドアは全て外されましたがそれでも暑い中、一生懸命自分の力を試すために問題に取り組んでいました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて