9月19日 サプライズ集会「お帰りなさい吉田輝星先輩!」

 6校時終了後、全校放送で静かに体育館に全校生徒が集まりました。みんな「何の集会だろう?」という気持ちで整列していました。
 映像が流れ、夏の金足農業の試合場面が流れると「えっ!もしかして」という期待感が高まりました。そして待ちに待った吉田輝星選手が入場!!全校生徒の目が輝き、これからどんな話が聞けるだろうとわくわくしている様子が伝わってきました。

 当時の野球部長(現在も)の熊井先生との対談形式でお話を聴くことができました。
〇プレッシャーを楽しむ
〇私生活から野球へ…アップの時から気合いを入れる
〇自分でできるぎりぎりの目標をしっかり立て、これでもかというくらい練習することで結果はついてくる。
〇野球では、あいさつやグラウンド内全力疾走などを行っている。
 そこからつながって、授業にも一生懸命取り組む(授業中寝ない)などのことをしっかりやっている。
〇進路選択に向かって、自分の気持ちをしっかりもち、後悔しないようにする。
など、心に残るお話がたくさんありました。
 また、注目されている校歌を歌う場面でどんな気持ちを込めているのかということも聞くことができました。

 野球部の後輩からの質問には、基本の大切さ、楽しみながらもしっかり練習することの
大切さを教えてくれました。

 先輩に向けて天中校歌を全校生徒が歌い、みんなで記念写真を撮影しました。

 最後にこの後国体に向かう金足農業野球部、吉田輝星先輩に全校生徒でエールを贈りました。

 短時間ではありましたが、大変充実した楽しい時間でした。








コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて