1月16日 後期後半がスタートして…

 あっという間に冬休みが終わり、昨日15日から後期後半がスタートしました。
 玄関ではグロリオーサの花が迎えてくれています。

 朝、全校集会では各学年の代表が中学校生活やそれぞれの学年としてのまとめの時期に臨む
気持ち、決意を発表しました。
 校長先生からは、「世の中の人々は、勉強ができるようになりたいという思いをもっていた。
皆さんも自分の夢を叶えられるように、勉強を頑張っていきましょう。」「ノーベル賞を受賞した
本庶特別教授は『信念をもって一度や二度の失敗にくじけず、挑戦をしてほしい』と若者への
メッセージを贈った。このことを自分の生活などに当てはめて今の自分の置かれた状況で、失敗にくじけず最後まで頑張ってほしい。」と全校生徒への激励がありました。

集会後は、冬休みの頑張りをためす課題テスト、実力テストが行われました。皆一心不乱に答案用紙に向かっていました。

 今日17日からは3年生の三者面談や面接練習も行われ、進路希望の達成に向けて真剣に考え、取り組む3年生の姿が見られました。
 今週末には来年度入学生の体験入学・保護者説明会、来週は高校の先生方を迎えて行われる2年生の高校学習会と学校は次のステップに向けて日々前進しています。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて