1月23日 自分たちの進路について考える 2年高校学習会


 自分たちの進路を考えていく際の参考として、2年生の高校学習会が開かれました。5つの高等学校から先生方を迎えての学習会です。
 2年生の生徒に加え、保護者の皆さんも数多く参加されました。

 5つのグループに分かれ、高校の先生方の説明を聞きました。資料を使いながら、丁寧に2年生にも分かりやすく高等学校での学習や生活、部活動について教えていただきました。また、各学校の特色ある取組等にも触れていただき、生徒にとっても、保護者の皆さんにとっても、そして参加した本校職員にとっても貴重な機会となりました。

 今3年生は自分の受験先決定の時期を迎えています。その3年生の姿や学年の雰囲気を感じている2年生、今日の学習会を通して更に「具体的に」「自分のものとして」進路を考えることができました。この後進路に関する学習を深めていく予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて