2月21日 きずな集会 and PTA評議員会

6校時終了後、きずな集会が行われました。今回は、図書委員会と学習委員会からです。

図書委員会からは、おすすめの本についての紹介がありました。ナビゲーターは「としょこさん」です。1年生のおすすめの本は「また、同じ夢を見ていた」、2年生のおすすめの本は「いつか眠りにつく日」です。お勧めの理由やポイントなどを紹介しました。面談室前に展示されています。

学習委員会からは、「どのように勉強すればいいか」というテーマの発表でした。どの教科にも共通する学習のポイントや、各教科ごとのポイントについて紹介されました。

どちらの発表も、これから参考になる発表でした。





18時30分からは、PTAの評議員会が行われました。
今年度のPTAの活動を振り返り、来年度の活動について考える会となります。それぞれの専門部や学年部で、活発な意見交換が行われ、そこで出たことを全体で共有しました。お仕事の後などお忙しい中御参加いただきありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて