立春 学校にも春が  and 2月1日 学校運営協議会開催

今日は立春、暦の上では春です。
職員玄関の北野天満宮の梅の枝が、花を咲かせています。2月1日には1輪だったのですが、今日は4輪の花が咲いていました。春の訪れと、きっといいことがある!という明るい希望を感じさせます。

2月1日には、学校運営協議会が行われました。学校で行われたアンケートの集計結果などをもとにして、今年度の学校運営について振り返り、話し合いました。
地域と一緒に作り上げた二田駅前夏祭りの取組のこと、地域でのチーム作りのこと、学校が変わった要因のこと、…様々な角度からの意見をいただきました。ここで話し合われたことを参考にしながら「地域の中の天王中学校」としての在り方を話し合っていきたいと考えています。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて