3月28日 別れの時

学校にとって学期末は慌ただしいと同時に多くの別れを経験するときです。
今年も、12人の教職員が本校を去ることになり、退任式・離任式が行われました。

離任式では、校長先生が一人一人の先生方を紹介し、先生方からもお言葉をいただきました。
お話を聴いていると、先生方と楽しく過ごした時間の一コマ一コマがよみがえってきました。
一緒に過ごしたその時間はいつまでも生徒や私たち教職員の心の中に残っています。

続いて校長先生の退任式です。35年の長きにわたり、教員として勤められた伊藤一之校長先生からは、これから人生は長い人生を過ごしていく生徒への願いとして
○自分が本当に好きなことをもってほしい
○人との関係を築くことに努力してほしい
○親からもらった自分の命を大事にしてほしい
の3つのメッセージが贈られました。

12人の皆さんへの花束が感謝の言葉とともに贈られました。

退任される校長先生には、卒業証書が前生徒会長である卒業生から渡されました。
2年生の応援団からのサプライズエールを受け、退任式・離任式は終了しました。

学年集会や最後の学活を終え、先生方は天王中をあとにしました。

天中生のため、天王中学校のため、天王中学校区のために御尽力くださった皆さん、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて