3月6日 巣立ちの日を前にして


明日の晴れの日を前にして準備が整った体育館は静まりかえっています。
いよいよ明日は巣立ちの日。今日はその準備が進められました。

朝から歌練習と予行があり、それが終わると、3年生を送る会でした。これまでお世話になった先輩への感謝を表す会となりました。部活動ごとに感謝の気持ちが表されました。ステージ上で、練習したダンスを見せる部活動もありました。バスケ部はなんと!監督の先生も一緒にダンス。先輩方も笑顔があふれました。先輩方へのエールも送られ、明日の巣立ちへの準備は万端です。

3年生最後の給食は、生徒が大好きなわかめご飯!他にも調理員さんが手を掛け、心を込めたメニューでした。卒業後、給食が懐かしい!たべたいという人も数多く出てくることでしょう。

午後からは準備の時間です。会場づくりも手際よく進められました。校長先生も自ら生徒と一緒に紅白幕の準備。前の方にはしっかりとおやじの会からいただいた紅白幕が貼られました。

御祝いの雰囲気を醸し出すお花も校内に飾っていただきました。
あとは明日を待つばかり。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて