4月15日 さあやるぞ!生徒会任命式・専門委員会

前期生徒会組織が今日からスタートしました。

本校では、生徒全員が活動に参加するという意味で「生徒活動」と呼んでいます。ですから、任命式でも生徒全員がそれぞれの委員会の一員として任命されます。呼名に対する勢いある返事からやる気が感じられました。代表して生徒会長が任命証を受け取りました。

各委員会では、目標や役割分担、前期の活動計画について話し合いました。どの委員会でも積極的に話合いに参加している様子が見られました。

学校の毎日の生活はそれぞれの委員会の常時活動によって支えられている部分が多いです。明日から本格的な活動がスタートします。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて