4月10日 安全第一!


2校時、五城目警察署交通課、天王幹部交番からお二人の方を迎え、交通安全教室を行いました。DVDの視聴や講話を通して、交通安全、つまり命を守ることについて考える時間となりました。
傘差し運転やイヤフォンで音楽を聴きながらの運転など、実際に先生が実演して見せました。実演した先生の様子から、なかなかハンドルさばきが思うようにいかないことや周りの音が聞こえないことが実感として感じられたようでした。

3校時は、1年生の自転車点検と実技が行われました。実際に前庭をコースとして一時停止やスラロームなどを行ったり、ブレーキやベルの確認を行ったりしました。

朝の交通安全街頭指導も実施しています。新年度のスタートを安全な登下校を心掛けてほしいと考えます。地域の方にも是非声を掛けていただければと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて