新たなメンバーを迎えて

  
4日は、着任式・新任式が行われました。8名の先生方を迎えて新たな年度のスタートです。続いて行われた始業式では、2年生と3年生の代表生徒が、新たな学年に向けての抱負を発表しました。

 学級担任や部活動担当が発表され、まずは第1歩を踏み出しました。


 
5日は、午後から入学式です。
 85名の1年生が天王中学校に仲間入り。1年生代表が誓いの言葉を述べました。各学級では、担任が1年生に期待することやこれからの学校生活に向けての話をしました。

 最後は、担任とハイタッチや握手をして月曜日からの中学校生活に向けての期待とちょっと(だいぶ)重い教科書が入ったカバンを持って家路につきました。

 8日からいよいよフルメンバーがそろっての「チーム天中」がスタートします。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて