5月16日 第1回チャレンジテスト 生徒総会

 
 朝の時間、今年度最初のチャレンジテストが行われました。
 今回は国語です。
 1年生にとっては初めてのチャレテです。満点を目指して準備をして
取り組みました。答案用紙に真剣に向かっていました。このテストは、
計画的に取り組むことが大切です。結果を見直し、自分の力として
いってほしいです。


 6校時は生徒総会が行われました。こちらも1年生にとっては初めてです。
専門委員会で計画を立案する
→集約し、議案書を作る
→議案書の読み合わせを行い、各学級で意見や質問を出し合う
→出された質問等について専門委員会で検討する
という活動を経て、生徒総会の場で話し合いました。

 先輩からこれまでの経験からのアドバイスがあったり、よりよい方法に
ついての意見があったりと充実した話合いとなりました。全体の場で
これからの活動を確認しよりよい天王中学校に向けての第一歩となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて