魅せた、天中魂!応援も負けないぞ!

市郡中総体では、天中生が一丸となり大活躍!
選手はもちろんのこと、一般生徒も例年以上にまとまって大きな声で応援する姿が見られました。
各部活動の結果の紹介とは別に今回は応援の様子を紹介します。

文化部と部活動に所属していない生徒は、野球の応援でした。
1回戦は男鹿南・潟西との合同チームと対戦しました。
前日の応援練習の成果!応援の声が回を追うごとにまとまり、大きな声援となってグラウンドに響きました。ベンチの選手や先生方にもしっかり届いていました。相手方の学校の先生方からも「天中の応援は、素晴らしかった」と誉めていただきました。そして試合も5-0で勝利することができました。

午後からの2回戦は五城目第一中学校との対戦です。…というより応援団としては砂嵐との戦いでした。ベンチもまっすぐに吹き込んでくる砂嵐と戦いました。グラウンドがかすんで見えないほどの砂嵐は、容赦なく応援生徒や応援する吹奏楽部の楽器に吹き付けました。そんな中でも、口にも入ってくるような風をものともせずにグラウンドに声援を送る生徒の姿は、選手だけではなく天中生が一体となって向かっている力強さを感じさせました。残念ながら試合は負けてしまいましたが、終了の際にも生徒から惜しみない拍手が送られました。(嵐の中届いたでしょうか)
学校に戻った生徒も先生方も、手や顔を洗っていました。(帰宅後お風呂に入っても、砂が髪の毛やまぶたなどあちこちから…という声が聞かれました。)
写真で紹介するのは1試合目の様子が中心です。2試合目は途中から写真も困難となりました。
1試合目、メガホンを振り、声を合わせて応援しました。タイガーラグも何度も踊りました。

2試合目、目に砂埃が…。応援も大変でした。


2日目は、男女バスケットボールの応援です。たくさんの観客の中、みんなで声援を送りました。声援を受けて男女ともに勝利し、午後からの最終戦に向かいました。見事男子は準優勝、女子は優勝し、全県大会へコマを進めました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて