6月7日 令和元年度 コミュニティ・スクール スタート


 昨年度から導入しているコミュニティ・スクールの中核となる「学校運営協議会」の第1回目が行われました。
 地域の方やPTA、学校に関わる活動を行っている方など10名の委員で組織されています。今回の委員会は、学校関係を含め12名で行われました。
 はじめに、学校運営方針の説明と承認が行われたあと、本校の特色ある学習活動の1つ「松陵学習(コース別学習)」の授業を参観しました。9つのコースに分かれ、地域の先生を迎えて行っている学習に意欲的に取り組んでいる生徒の様子を御覧になりました。


 参観後は、その感想を含め、地域との関わりについてや学校の教育活動について様々な意見をいただくことができました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて