夏休みに入って

7月23日から夏休みがスタートしました。
夏休みとはいえ、結構忙しい毎日です。
3年生は三者面談、1・2年生は家庭訪問が行われています。

 23・24日には、学習ボランティアとして、学区内の天王小学校と東湖小学校で夏休みの学習会に参加した生徒もいました。勉強している小学生の質問に答えるなど、熱心に取り組みました。

 23日からは土曜塾も行われています。自学を中心とした学習ですが、分からないところを指導員の先生方に聞いたり、友達同士で教え合ったりしながら午前中3時間学習しています。今日26日は、高校生の「教師ミニミニ体験」として、3名の高校生も指導してくれました。来週も2日間、高校生が来てくれる予定です。


 校内では工事が進んでいます。エアコン本体のつり下げ作業はだいたいできあがってきました。この後は、電気配線や配管の工事などが続きます。暑い中、1日いっぱい作業をしてくださっている作業員の方々には感謝です!

設置台1号 1年1組

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて