夏休みの学校

 夏休みの半分以上が過ぎました。
 お盆休みを前にして、部活動も休みに入るところが多く、静かな時間が増えてきました。

 夏休みに入ってから本格化したエアコン工事も、猛暑の中で作業をしてくださった業者の皆さんのおかげでだいぶ進みました。お盆明けから室外機の取り付けなどが始まります。

 5日は、1年生と3年生の出校日でした。
 1年生の課題点検では、そこまでの頑張りを先生方に確認してもらいながら、これまでの夏休みのことやこれからの予定について話す姿が見られました。学級合唱の練習も各学級で行っています。


 3年生は、テスト問題に取り組みました。自分のこれまでの学習を振り返り、これからの取り組みについて再度検討するためのテストです。暑い教室の中で、集中して取り組んでいました。(さすが受験生!)


 12日からは学校閉庁日となります。緊急の連絡は、教育委員会への電話かさくら連絡網の緊急連絡でお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて