8月18日 二田駅前夏祭り

 台風の影響もなく、見事に晴れた青空のもとで第2回二田駅前夏祭りが行われました。

 前日までもイベントプランナーの生徒が何度か集まり、準備を進めてきました。

 当日午前、会場で飾り付けや進行の確認など準備を整えました。

 14時のオープニングでは、二田駅前の自治会長さん、聚恵苑の施設長さん、イベントプランナーの安田君のあいさつがありました。
進行役







歩行者天国になっている通りで、松陵学習ストリートダンスコース、よさこいコースが発表しました。夏休み中だということもあり、十分な練習はできませんでしたが、一生懸命踊ることができました。このあと、天中祭、グリーンランド祭り(よさこい)でも発表の予定です。


 施設の建物の中では茶道コースの生徒がお手前を披露しました。お客様を迎えるのは初めてでしたが、ドキドキしながらもお客様をもてなしました。

 イベント開催中も、イベントプランナーの生徒は、出店でお手伝いをしたり、飲み物を配ったりとそれぞれの役割を果たしました。あちこちでオレンジの半纏を来た生徒が活躍していました。


 地域の方々や地域の施設の皆さんに支えていただきながら、無事に終えることができました。最後は地域の盆踊りにはいって一緒に踊りました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて