天王グリーンランド祭り そして 今日前期後半初日


 8月24日(土)、25日(日)は、天王グリーンランド祭りでした。
 本校の松陵学習「よさこいコース」の生徒は、二田駅前夏祭りに続き自分たちの練習の成果を発表しました。
 夏休み中で十分に練習できてはいませんでしたが、集合してからも友だち同士で踊りを確認するなど、本番にかける意気込みが感じられました。


 いよいよ本番!大勢の観衆の中で、笑顔で踊りを披露することができました。旗の披露では大漁旗を旗振り担当の生徒が大きく振って披露しました。
 他のチームの指導者からも誉めていただいたよさこいチーム。今度は天中祭に向けてあと2回の松陵学習で最後の仕上げをします。

 今日26日(月)から、前期後半が始まりました。
 朝のきずな集会と夏休み明け集会のあとは全学年でテストが行われました。夏休みの学習の成果を出すために、一生懸命テスト用紙に向かっていました。


 明日からは、本格的に天中祭準備が始まります。
 9月7日の当日に向けて各部門で準備を進めます。9月は、市郡秋季大会や前期期末テストもあり、忙しい毎日のスタートです。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて