天中祭 PART1 開祭式~天中選手権


天候もよかった天中祭当日は、朝からたくさんの来校者で賑わいました。

エネガーも登場した開祭式を終えると最初は松陵学習の発表です。
八坂和楽器の演奏では、それぞれの楽器で練習してきた成果を合奏の形で発表しました。この4月から初めて楽器を持った生徒も一生懸命に演奏し、観衆を引きつけました。

次はストリートダンスです。二田駅前夏祭りでも披露していましたが、そこから更に練習し、磨きをかけたダンスを披露しました。軽やかなステップと笑顔から見ている方もエネルギーをもらいました。

40人を超える大人数のよさこいは圧巻でした。体育館いっぱいに踊りとかけ声が広がりました。駆け抜ける大漁旗は実際に三陸の漁船で使われていたもので大変重いのですが、三年生男子が見事に旗に命を吹き込みました。

吹奏楽部は1年生から3年生まで揃った最後の演奏ということもあり、気持ちがこもっていることを感じさせました。3年部の先生方の歌とのコラボや1年生のダンスなど観衆を楽しませる仕掛けもいっぱい。楽しい時間でした。

天中選手権は前日の発表で上位となった2組の発表です。ストリートダンスもバトンも技で観衆を引きつけました。


午前中のステージ発表では、これまでの学習の成果などが披露され、頑張ってきたことが十分に表現されました。ステージ発表の係も進行に演出にと大活躍でした。


展示発表はPART2、合唱はPART3で紹介します。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて