天中祭 PART3 合唱そして閉祭式


合唱の最後は全校合唱。
 学級合唱では競い合っていた全校生徒ですが、「時を越えて」を心を一つにして歌い上げました。その歌声の響きに(おおげさではなく)感動しました!堂々と歌うその姿に頼もしさを感じました。


 各学級の合唱
 発表までにはそれぞれの学級でいろいろな「ドラマ」がありました。壁に当たることもありましたが、最後は自分たちの最高の歌声を響かせることができたのではないでしょうか。発表を終えてちょっとほっとした表情には、「やりきった」という充実感も感じられました。


 閉祭式では各部門の部門長からの感想発表があり、生徒会副会長の閉祭宣言で天中祭は幕を閉じました。


 たくさんの保護者の皆さんや地域の方々の御協力、そして生徒の頑張りで「大成功」だった天中祭!天中の歴史にまた新たな1ページを刻みました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて