10月15日 後期スタート 生徒会活動もバトンタッチ

台風が過ぎ、秋らしい空が広がる中、後期がスタートしました。
6校時には、後期生徒会任命式、続いて生徒会専門委員会が行われました。
後期任命式では、生徒会執行部、学年委員、専門委員がそれぞれ点呼されました。最後に生徒会長が代表して任命証を受け取りました。後期から、専門委員会の再編が行われ、放送委員会、奉仕委員会が誕生しました。(保健委員会と環境委員会の役割が形を変え、他の委員会で受け持つことになりました。)

専門委員会では、2年生の専門委員長を中心にこれからの活動目標について話し合われました。時間が足りないほど熱がこもった話合いとなりました。
生徒会執行部も生徒会室で「どんな天王中学校委していきたいか」「そのためにはどんな目標・スローガンにしていけばいいか」を熱心に話し合っていました。
後期最初の給食
 けんちんうどん、きつねもち、和風サラダ、ラ・フランスゼリー、牛乳

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて