10月28日 ミュージカル 劇団ポプラがやってきた!


劇団ポプラによるミュージカル「オズの魔法使い」の公演がありました。
なんと3年生も出演します。ワークショップを経て、音楽の時間にも歌の練習を行ってきました。4校時には、劇団の方々とのリハーサルがありました。短い時間ではありましたが、一体感が生まれた時間でした。

午後からは全校生徒と一般のお客さんを迎えての公演です。3年生は、はつらつとした笑顔あふれる歌、踊りを見せてくれました。途中には、見たことがある先生が門番として登場!「ポプラ座の人だと思った!」と生徒が話すくらいの名演技を見せてくれました。

オズの魔法使いを知らなかった生徒もいましたが、劇団の方々が作り出す魅力的な空間、引きつけられる演技や歌に魅了されました。目の前で見て、実際の歌声を聞き、普段授業をしている体育館が全く異なる空間になる映像やライティングなど本物にふれることができた貴重な経験でした。

カーテンコールや記念写真撮影でも笑顔があふれていました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて