10月9日 前期終業式


 令和元年度前期の終業式が行われました。
 各学年代表の生徒が、前期頑張ったことや課題となったこと、それを踏まえて後期に頑張りたいことを発表しました。学習や部活動、行事、生徒会活動などの発表を聞きながら一人一人が前期を振り返っていました。3年生の発表者からは、1・2年生へ今の学習を大切に!というメッセージも贈られました。
 学活では、後期からの生徒会や学級の組織づくりが行われました。2年生は各専門委員長も決定しており、これから生徒会活動の中心となる存在として、一人一人が自覚をもって臨むことを確認しました。
 各教室で受け取った通知表をこっそり見たり、友達と見せ合ったりしながらお互いの頑張りをたたえ合い、前期を終了しました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて