ありがとうドリーン先生 1月15日ドリーン先生離任式

潟上市で6年半ALTとして英語の指導に関わってこられたドリーン先生がアメリカに帰国することとなり、離任式が行われました。

長い間本校を主として勤務されていたこともあり、小学校の頃からドリーン先生と一緒に学んできた生徒にとっては、寂しい別れです。離任式では、ドリーン先生が日本語で思い出や生徒へのメッセージを話してくれました。「間違いを恐れずに!」というメッセージは生徒の心に残るものでした。一生懸命日本語でスピーチしているドリーン先生の姿からそのメッセージの大切さも実感できたのではないでしょうか。

離任式に先がけて、ドリーン先生と最後の授業もありました。1年生は学年での英語の時間となりました。笑顔で英語を使って活動している1年生、温かく見守りながらアドバイスをしてくれているドリーン先生。楽しい時間となりました。


これからもドリーン先生の教えを思い出しながら、レイリー先生と一緒に学習を進めていきます。
ドリーン先生ありがとうごさいました。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて