3月2日 臨時休校初日

 新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休校初日の今日、生徒の声が聞こえない学校はがらんとしていました。対して職員室内は、授業がないため先生方が揃っている状態です。
 生徒に健康状態確認の電話を掛けたり、年度末の事務仕事をしたり、卒業式などこれからの行事について考えたりと慌ただしい1日でした。
 今日は初日ということで、全家庭に電話連絡をさせていただきましたが、ほとんどの家庭から「元気に過ごしている」「勉強を頑張っている」という様子を聞くことができました。これからの生活、健康に気を付けながら計画的に過ごしてほしいと考えています。

 生徒保護者の皆さん、困ったことがありましたら学校に連絡してください。
 3年生の皆さん、勉強していて分からないところの質問も受け付けます。相談してください。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて