3月19日 久しぶりの登校

 通知表配付日として時間差で各学級が登校しました。中庭を抜け、玄関に向かう生徒の明るい声は学校にエネルギーを与えてくれました。
 限られた短い時間でしたが、学級のエンディングを学級担任とクラスのみんなできちんと行うことができました。久しぶりに友達と会うことができてうれしいという気持ちが、笑顔に声にあふれていました。「来週から臨時授業をやります」という連絡にも「学校に来れるの?」「授業たりるの?」という反応もあり、学校で友達と過ごし学習する時間が貴重であることを感じている様子が伝わってきました。





コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて