6月18日           体育祭 大成功 
 気炎万丈 どんなときでも心は「密」です! 
 例年より約1ヶ月遅れの6月18日、「気炎万丈~どんなときでも心は『密』です!~」のテーマの下、たくさんの保護者の方々に見守られながら体育祭を実施することができました。


     
   ブラジル体操 
各学級ごとに隊列を組んで、行進をしながらギャロップ、バックタッチなどの体操をし、その集団美や声の大きさなどを競いました。



例年行う競技に代わり、3密にならないオリジナルのレク種目を各学年ごとに工夫して実施しました。

3年「みんなでつなぐ愛の大玉」



梅雨入りの季節を迎えた秋田でしたが、当日は、雲一つない晴天に恵まれ、生徒たちの、必死に頑張る姿、クラスメイトと団結する姿、自分の役割を果たそうとする姿にあふれました。



         



男子100m走
 
2年「運んで落としておっ玉げ!」

競技はもちろん、係の活動や用具の準備等、準備から後片付けまで協力して
一生懸命取り組む天王中学校の生徒、
支援する職員の素晴らしさを再確認できた1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

新生天王中学校のスタートです   PARTⅡ

全県中総体を終えて